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業務管理システム開発

B U S I N E S S

M A N A G E M E N T

おもな開発例

小売・サービス業さま向け

販売管理システムのイメージ

販売管理システム

開発規模

48人月

店舗向け受注管理システムのイメージ

店舗向け受注管理システム

開発規模

10人月

受注・発送管理システムのイメージ

受注・発送管理システム

開発規模

60人月

建設業さま向け

日報管理システムのイメージ

日報管理システム

開発規模

16人月

会計管理システムのイメージ

会計管理システム

開発規模

16人月

サンプル請求管理システムのイメージ

サンプル請求管理システム

開発規模

30人月

出版業さま向け

著作権管理システムのイメージ

著作権管理システム

開発規模

18人月

請求管理システムのイメージ

請求管理システム

開発規模

3人月

その他ご要望の
業務管理システムがありましたら
お気軽にご相談ください

サービスの特徴

電話・紙などのアナログな管理をシステム化するイメージ

POINT 01

電話・紙など
アナログな管理をシステム化

電話・紙などアナログな管理をデジタルに置き換えることで、過去のデータもラクラク検索。印刷の手間もなくすことができ、管理負担を削減します。

業務フローから見直した要件定義でクリティカルに課題を解決するイメージ

POINT 02

業務フローから見直した要件定義で
クリティカルに課題を解決

入念なヒアリングから業務フローを細かく把握し、必要な機能、求められるべき動作、運用環境(サーバー、ネットワークなど)、ユーザー環境(機器、リテラシー)を洗い出します。お客さまの業務課題をクリティカルに解決するシステムをご提案します。

コスト・手間を抑えた安心安全なリニューアル方法を提案するイメージ

POINT 03

システム状況に合わせ、コスト・手間を
抑えた安心安全なリニューアル方法を提案

ハードウェア・ソフトウェアを新しいものに置き換えるだけでなく、システムの状況とコスト・手間を考慮し、必ず満足いただける最善のリニューアル方法をご提案します。

開発フロー

打ち合わせ・ヒアリング

多角的なヒアリングから根本的な課題を洗い出し、ゴールを明確化

機能や仕様を決定する前に「なぜシステムを導入するのか」「どの業務をシステム化したいのか」を明確化させ、洗い出された課題からお客さまにとって本当に必要な機能は何か具体化させていきます。

概算お見積り

ヒアリング内容から想定される機能と、その概算お見積りを算出いたします。

要件定義

モックアップを作成し、
設計後の修正・変更のリスクを最小限に軽減

何が必要なのか、どのような環境での動作が必要なのかを検証し、理想的なシステムの要素をまとめます。 デモ画面など必要に応じて使いながら、お客さまにシステムの完成形をイメージしてもらいます。

最終お見積り

必要に応じて機能の取捨選択ができるよう、各工程ごとにお見積り

人(関わる人数)×日数で算出した内容をもとに、各工程ごとにお見積り。
どの機能に幾らかかるのかを明確にした形でご提示いたします。

ご契約

システム導入のメリット・デメリットを十分ご説明のうえ、内容に納得いただけたらご契約となります。

設計・開発

マニュアル不要。使いやすさにとことんこだわったシステムづくり

使いやすいデザインと、保守性が高い実装がクラウドの設計・開発の強み。
「初めて使う人でも分かりやすいシステム」に徹底的にこだわっています。基本的にマニュアルを作らないため、その分コストも抑えることができ、スムーズな導入・運用を可能にしています。

テスト

繰り返しテストを行い、不具合が発生するリスクを最小化

ご要望どおりに実装されているか、念入りにテストを実施します。
お客さまにも実際に操作していただき、使用感・操作感をご確認いただきます。また、納品後に不具合が生じた場合も対応する「バグの永久無償対応」を行っています。
※あくまでプログラム不具合の修正保証であり、動作環境の仕様変更は修正保証外となります。

「バグの永久無償対応」を
お約束します

通常、料金が発生することが多い納品後のバグ対応を、クラウドでは無償で行っております。
もちろん納品前のテストで細心の注意をはらっていますが、どんなにテストをしてもバグ発生の可能性はゼロにはなりません。深刻なバグの場合、せっかく開発したシステムを使用することができなくなってしまいます。
一緒にお仕事させていただいたのだから、安心して長くお使いいただきたい。
そんな思いからこのサービスが必要だと考え、お約束させていただいております。

納品

システムについて最終的なご確認をしていただき、内容に問題がなければ納品完了です。プログラムごとお渡し(著作権譲渡)も可能。実業務に影響がないよう、並行運用してもらうこともあります。

保守・サポート

運用後も安心!エンジニアが直接ご対応し、スピード解決

お問い合わせ対応のほか、保守契約を結んでいる場合サーバーの点検・ソフトウェアの更新作業を実施。
完全自社内開発のため、お問い合わせにいつでもスピーディにご対応。順調なシステム運用を維持します。